リフォームの流れ

地域密着だからいつでも + いつまでも 地域密着だからいつでも + いつまでも

地域に根ざした営業・サービス拠点を持つ
ハローグループなら、
お客様をお待たせせず、ご要望にお答えします。

いつでも決め細やかなサービス対応 いつでも決め細やかなサービス対応

お電話1本でリフォームアドバイザーがお客様の快適な住まいをサポートします。

リフォームアドバイザーがリフォームをお手伝いさせて頂きます。お客さまの住まいに対するお悩み、住まいの診断などを通じてよりよいお住まいのためのアドバイスを行います。

ガス製品の故障から、エコのご相談、よりよいお住まいのために地域に根ざした細やかで丁寧なサービスをお届けいたします。

アフターフォローは“いつまでも”末永く アフターフォローは“いつまでも”末永く

リフォーム後も“いつまでも”永く、10年後も、20年後も、安心して生活していただけるようにアフターフォローを行っております。リフォーム工事が完了後も、工事中に気付かなかった不具合が発生した場合でも地域密着のハローグループならアフターフォローも万全です。

お引渡し後の定期点検から半年、1年、5年、10年…“いつまでも”末永くお付き合いいただける会社を目指しています。

3ヶ月

3ヶ月アフターサービス
住み始めてみてからのご感想をお聞かせください。

1年目

1年目アフターサービス
春夏秋冬と1年を通して暮らしてみると、住まいを見る目も変わってきます。

2年目

2年目アフターサービス
住まいの細かな汚れやキズがあればご連絡ください。補修などのご要望にお応えいたします。

満足安心のクォリティシステム ~3つのお約束~ 満足安心のクォリティシステム ~3つのお約束~

step1 親切な提案・設計

01 ご要望承りと現地確認

ご要望をじっくりお伺いするので、
お客さまそれぞれにぴったりのプランが見えてきます。

お客さまより、リフォームのご相談を頂き、日時をお約束してご訪問します。

現在のお住まいを実際に拝見し、お客さまのリフォームに対するご要望をお伺いいたします。

ご家族構成やライフスタイル、どんなイメージにしたいかなど、何なりとお話しください。

02 プランの企画

3次元のイメージでプランが見れるから、
設計図より実感しやすく、よくわかります。

お客さまのご要望を反映したご希望通りのプランを作成いたします。

リフォームのプロならではのご提案をプラスしたプランも同時に作成。

お客さまのご要望のプランとご提案プランを、3次元イメージ化したボードに作成。

ご説明のために再度ご訪問させていただきます。

03 仕様の決定

最適な機器を1つ1つ選ぶので、
トータルに使い勝手のいいプランが実現します。

カタログをご覧いただいたり、ショールームで実物をご覧いただいたりしながら、
機器や設備、仕上げ材などを具体的に決定します。

04 詳細設計/詳細見積り

平面図や立体図などで目に見えない
細かい所まできっちり設計するので安心です。

プランが確定したら、平面図や展開図で詳細な設計をいたします。

step2 丁寧な施工

05 ご契約

リフォーム工事のためのご契約をしていただきます。

詳細図面と詳細見積りをご検討いただき、最終工事内容をご確認いただいたうえで、
工事のご契約をしていただきます。

06 着工準備

着工準備に入ります。

工事概要の打ち合せをし、施工体制を整えます。

07 中間検査

施工の段階で、しっかり中間検査するので、
確かな施工品質が保てます。

施工がはじまり、それぞれの工事の進行に沿って、中間検査を実施します。

08 完了検査

工事を完了した段階で、再度検査を実施。
この厳しさがご満足いただける仕上がりをお約束します。

工事完了後、仕上げ検査を実施します。

09 完成確認/お引き渡し

リフォーム完了をしっかりと
最終確認してからお引き渡しいたします。

すべての施工が終了したら、完成確認をいたします。

完成確認が終了し、リフォーム完成。

お客さまにお引き渡しいたします。

step3 アフターケア

10 工事保証

機器・設備はもちろん、工事にも保証がついているから安心です。

お引き渡し時に、工事保証書をお渡しします。

11 アフターケア

アフターケアの中でメンテナンス&住まいのご相談を
お承りするので、信頼のおつきあいができます。

リフォーム後、使い勝手のご確認やメンテナンスのために、きちんとアフターケアをいたします。

特に保証期間の切れる前には入念にチェックいたします。

また、ライフサイクルに合わせた住まいのご相談にもお応えします。